神戸市中央卸売市場東部市場へ行ってきた

タイトルが長いですが、これが正式名称らしいです。

行ってみたら結構面白かったのでブログにします。

 

まず場所から説明します。

場所は兵庫県神戸市東灘区深江浜にあります。最寄の阪神電車深江駅からは20分程かかります。

 

注意すべき点として、一般客は普段「関連事業所棟」にしか入れないようです。「卸売市場」にはイベント開催時のみ入れます。

tobu.shijou-kobe.jp

という訳で、今回は関連事業所棟の様子についてのみです。

まずは入口から。

飲食店や商店が多めなので、雰囲気は商店街に近かったです。

 

お昼はこちらの「ふさ鮨」さんで頂きました。看板の雰囲気が良い感じです。写真は撮り忘れましたが、ネギトロ丼が美味しかったです。

 

画像は一部加工してあります

雰囲気の良い看板②。丁度お昼だったからか、この写真を撮った後直ぐにシャッターを閉めていました。

 

値段が破格の自販機。見にくいですが、モンスターが190円、UCCのミルクコーヒーは80円でした。

 

雰囲気の良い看板③と自販機達。もう一方もかなり安かったです。

 

雰囲気の良い看板④。

 

雰囲気の良い看板⑤。ここのエリアは全体的に看板が良い感じです。ここでも食事してみたい。

 

こんな感じで、雰囲気の良い看板&美味しそうな飲食店が色々あるので結構おすすめです。

プライバシーポリシー